子供 小学校" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだいるのね蚊

カ - Wikipedia
夏も過ぎてもう秋になっているのに、ちょっと暑くなったりするとすぐに増殖しますね・・・

外だと、駐輪場でよく刺されます。
多分、排水溝があり、そこに水がたまっていたりして蚊が繁殖しているのではないかと。

で、こんな記事を見つけました。
蚊に刺されない方法は 13通りを試してみたら  :日本経済新聞

さすがにまねはできません(苦笑
そして、それで防げるかというのも微妙です。

で、何故そんなに蚊が嫌かというと、あの羽音ですよ。
耳元を飛ぶあの高音。 年とってくると聞こえなくなるそうですが、はっきりくっきり聞こえます。
なので、耳元飛ばれると、条件反射で自分の耳を叩いてしまうのでそれで起きてしまうのね・・・
刺されてかゆいのも嫌だけど。

で、蚊というと、日本脳炎 も気になるところ。
予防接種をした記憶があります。そして子供達もやりました。
今は小学校就学前に終わらせてないといけないみたいですね・・・

恐ろしい蚊による感染症は日本脳炎だけではなく、他にもありますね。

刺されないことが一番ですけど、とにかく嫌ですよね・・・
日本防疫殺虫剤協会 やっぱり水回りをなんとかしないとですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。