作り方 ジュース ビール 日本酒" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

乾杯条例?

「地酒で」乾杯条例に賛否というのを見つけて???なりました。

地域振興はいいけど、じゃぁ、例えば地酒がたくさんある場合とかどうするの?とか
乾杯なんだから何でも(個人の自由)でいいじゃん、とか。
用意するのは大変だろうけど。

ちなみに飲み会で最初の乾杯で「とりあえずビール!」というのは自分は嫌ですね。
だってビール苦いもの。甘めのジュースっぽいのがいいなぁ。せっかく飲むのだし。

地酒といえば、こんなサイトもあるんですね。
地酒蔵元会 | 全国の地酒(日本酒)・蔵元の情報サイト

地酒検定とか色々あるっぽい。
日本酒とか飲むのは苦手だけど、蔵見学とか、作り方とか、香りとかは好きだなぁ。
微発砲のとか、どぶろく系も好き(ぉ

酒というと樽酒も良いですよね。香りが。
それを檜の升で飲むとまたちょっと違う味になったりして。

で、せっかくおいしいお酒があるのだから、おいしいおつまみがいいですよね。
酒の肴というか、刺身でもいいですけど。 

食べ物や飲み物の事を考えると何故かお腹がすいてくるのは困りものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。