手術 ニュース http 視力 ハイリスク リターン レーシック 視力回復 漫画" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

レーシック手術

昔は視力が良かったです。両目とも2.0とかあるくらい。

でも、高校時代に暗がりでの読書(漫画だけど・・・)であっというまに0.1の世界へ・・・

それからずっと眼鏡族。

何年も経って「レーシック手術」というのがでてきて、友人も何人かやったみたい。
で、回復している。
自分はまだその施術が始まったばかりで、後遺症などこれから出てくるのかな、と不安要素がたくさんあったのでやりませんでした。
視力回復は魅力的だけどね。

そしたら、ドライアイになったり、痛みなどが残ったりする、という後遺症に悩んでいる人がいる、というニュースが。
以前にもがさつな施術で眼球が傷ついたりとかいろいろ報道されていたような気がします。

なににせよ、自分の体に直接施術を行うものなので、より慎重にならないと取り返しがつかない事になるのではないかな、と。でもハイリスクハイリターンな感じでは困りますよね・・・

・レーシックとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF
(ウィキペディア)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。