ハンカチ 北海道 www ワイン 博物館 http 話題 ショッピング ジェット コースター" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

ピエリ守山

「おそろしいほど人がいないショッピングセンター」として最近話題になっていますねー。

http://pieri.sc/

ほぼ廃墟といわれつつ営業しているのでまだ廃墟ではない場所。
営業しているから設備も維持されているのでしょうね。
一度いってみたいと思いつつ、交通の便も悪く、なかなか行ける場所ではないのも確か。

中もひろそうなので、逃走中のロケとかやってくれないかなぁ。おもしろいと思うのだけど。
たとえば、同人即売会とか、イベントブースとしての貸し出しとかやってくれないかな(無茶振り)

そういえば、営業している廃墟として思い出したのが、
北海道夕張にある「アドベンチャーランド」 調べてみたら今はもう営業してないっぽい。
http://www.fwgp.com/db/fwdb0114.html

けれど、博物館とか色々中にあったので、そちらは営業しているみたい。
http://www.yubari-resort.com/contents/facility/museum/

初めて見たときは「なんだアレ?」という感じで山の中にいきなり観覧車やジェットコースター(稼働している様子がなかった)が出現。との時はスルーしましたが、翌年夕張を訪れた時にいきました。
実際自分が行ったのはもう5年以上前の事だったし、でももっとじっくり見学したいな、と思える施設でした。
炭鉱の歴史が学べたり、かなりリアルでした。

で、気になったのが「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば。
以前行った時は入場料とか無かったのですが、いつからか有料になっているのですね・・・

それと近くに「メロン城」なる不思議な建物もありました。これも1回目はスルー。
2回目に見学。
実際はワインとか作っている工場と直売所だったのですが・・・・
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/10meronnjyou.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%82%8D%E3%82%93%E5%9F%8E
当時は営業していたのに・・・・今は残念な事になってしまっているようです。

時間が経つと色々変わっていくものなのね。
また北海道行きたいなぁ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。